2019-04-06

昔なら犯罪組織に居たような奴らが、社会に居る

これはすごく変な話だけど

犯罪集団会社みたいなもんで、何で犯罪してるかと言えば儲かるからなのよ

だけど今は警察とか法律とか民間が頑張って、犯罪しても儲からないっていう仕組みが昔より沢山できている

すると当たり前だけど、犯罪を屁とも思わないような人間でも普通に合法に働くんだよ

 

犯罪因子ってのが本当に存在するのかどうかっていう怪しい話になりそうだが

あるという前提で話をすると

そういう人間社会にいっぱいいるってことになる

 

んで、たまにどっかの会社の誰かが酷いことした(違法ではない)みたいな話題が出てくるけど

多分そういう人間時代時代ならアウトロー側だったんだろうなって思うの

そういう奴はインテリ層にだっていっぱい居る

 

何が言いたいかというと、現代法律的には善人だとしても、別に人間遺伝的に変わったわけでもないのでヤベー奴らはそこら中に居るし

鬼や悪魔みたいな人間出会ってもいっそ自然だよねって話

逆に清濁がはっきりしていない分、日常でもエグい輩に出会うかもしれない(しかもそれに気づかない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん