2019-04-06

一人暮らしするべきか、を30代半ばになっても迷ってる

30代半ば、男、独身、ほぼ家族経営会社で働いている。自宅(実家)と職場は徒歩10分。

そりゃあできれば一人暮らししたいよなぁ。

でも初期費用で60万円ぐらい?

んで毎月の負担10万円ぐらいは上がりそう。

そこまで金かけて頑張るところなのか。

家にはほぼ帰って寝るだけに近いし、休みは出かけてるし。

でも料理はできるようになるな。

今は家族バラバラ台所使ってるからバッティングするのがいやで外食弁当ばっかりだ。

まぁ実際に料理するのかどうかは置いておいて、ヘルシオホットクックを使ってみたいなと思ってたんだよね。

あとは洗濯機家族バラバラで譲り合って使ってるから、もう少し洗濯捗るか。

守銭奴なので、月10万も負担が増えるなら我慢するか~、と考えて早10年。

そろそろ家を出ないと介護押し付けられるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん