2019-04-05

年収が倍になって変わったこ

30歳男。昨年、新卒から勤めていた会社を辞めて転職したら、年収が倍になった。大体、400万だったのが800万くらいになった。

収入が増えても労働時間などはあまり変わらない。同僚のスキルレベルは上がった感じがあるくらい。

転職する前までは、結婚とか子供つくるとかあまり意識していなかったし、むしろこの収入でどうやって養っていくのかとか、共働きしてくれる人を見つけなくちゃなとか、いろいろ考えてしまった。

けど、収入が倍になった今は、それがなくなり結婚意識するようになった。共働きじゃなくても、少しパートに出てくれれば大学くらいまで通わせることは出来るだろうし、生活の質を選ばなければ専業主婦でも大丈夫かもしれない。

生活の心の余裕もできた。いままで躊躇していた物を買ったり、貯金したり、旅行に行ったり。とても充実している。

30年近く生きてきて、あまりお金にこだわったこたがなかったが、お金って大事だなぁとつくづく思う。

  • 今その転職前みたいな状況だがうらやま 俺も年収倍で仕事中増田できる会社に転職したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん