2019-03-30

ただのモヤモヤ

先日無料プロカメラマン子どもと一緒に撮影してもらう機会があった。無料で撮っていただけた理由は友人のコネと今後の顧客になっていただこうという魂胆かららしい。

後日いただいたデータを見てびっくりした。それなりに期待していたのだがあまりにも微妙すぎる……私の見た目が微妙なことは百も承知なのだが、構図が……。子も自分で撮った写真の方が可愛く撮れているのである。まぁ無料だしこんなもんか〜と思っていたけれども、友人がいただいたデータを見てしまった。私のもらったやつと全然構図も違い、とってもいい感じのポートレートなのである。もう一人のやつも。

そういえば写真撮ってもらってる時、他の人に比べてやけにあっさり終わったな〜と思ったよ。前の人は何ポーズか撮ってたけどうちは1ポーズ。子がずっと笑顔だったから早く終わったのかしら?とか考えてたんだけれどもきっと私の見た目が微妙カメラマンにやる気がでなかったのよね〜。それともそもそも顧客にならなさそうと思われたのかしら?

なんにせよ、今後そのカメラマン写真を頼むことはないです。

なんとなくモヤモヤして吐き出したかっただけ。

  • カメラマン「コネで無料で撮らせる奴にろくな奴はおらん・・。どうせ客にもならんやろから、手抜きしたろ」 ・・・後日。 カメラマン「やっぱり、客にならんかった!」

  • カメラマン「またカスな客がきたぜ。忙しいのによ。お前なんぞ相手にしている暇がったら仕事したいわ。適当に撮って早く家に帰って冷たいビールでも飲も」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん