2019-03-29

長年恋人がいない人

長年いないけど恋人がほしいという同僚(いたことがないのでは?と最近思い始めている)の話を聞いていたんだが、とにかくジャッジが厳しい。

厳しすぎてびびる。

求めるスペックとかの要求が多いというより、許容範囲がめちゃくちゃに狭い。

こういう顔はやだ、歩き方が嫌、大雑把すぎるのは嫌、清潔感ない人は無理、ちまちました人は無理、身長は大きすぎても小さすぎても無理、キモいひとは無理、〇〇は生理的に無理…みたいな感じで、とにかく無理!ってものが多い。

しかも、会社の人を具体的に例に挙げて誰々は無理!気持ち悪い!みたいに言い始める。いや、そういうこと言う人の方が無理だわ、と思ってしまった。

話を聞けば聴くほど、あなた要求にかなう人間っていないのでは?というか人間といるの無理なのでは?もはや恋人「いらない」のでは?と思わざるを得なかった。

そんなに最初から足切りしてたら、お友達になれなくない…?お友達になれないのに、なぜそこを通り越していきなり恋人がほしいのか…意味がわからない…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん