2019-03-23

教師教育で会食恐怖症になる生徒がいるのをご存知ですか?

私は保育園の時に給食を残さず食べるよう教育されたため会食恐怖症になりました

私の通っていた保育園は厳しい教育なせいもあり、給食も残さず食べるように指導されていました

私はもともと食べるのが遅かったせいもあり時間内には食べ終わりませんでした

しか保育士指導は食べ終わるまで食べないといけませんでした

給食の終わりに歌を歌っていたんですが、私だけ歌は歌えずその時間食べていました

それがずっと続いたため私は幼いながらも苦痛を感じ三ヶ月で辞めました

ですが小学生に入るとそれはなくなりませんでした

小学生四年の時教師が変わってから給食を完食させるまで休み時間には入りませんでした

またその指導が始まりました

小学生に入ってからちゃんと食べるようになったのですがそれでも食べ終わる時間は皆より遅かったです

その積み重ねで私は会食恐怖症になりました

大人になってもそれは変わらず対面で会食をするのも苦痛です

食事中は緘黙になってしまます。喋れないんです

私は会食恐怖症の症状から言うと軽い方だと思います

ですが重い人は食事中食べれなくなったり吐き気を催すこともあります

緊張で食べる動作がぎこちなくなったりもしま

私も一時期食べれなくなった時期がありましたが飲み物しか飲めませんでした

飲むのも緊張してしまうくらい怖いんです

人目が気になって食べる所じゃなくなります

教師指導でこういう病気になってしまう人がいるって事を少しでも教師の方の目に留まってくれたら幸いです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん