2019-03-17

営業や人事を尊敬できない

無能営業や人事がいる事は分かる。

そういう話は無限に聞いてきたし、体験した事もあるから

まともに仕事してくれる営業や人事がいるのも分かる。

そういうやつらと仕事してるから

一方で、

「この人すげーわ」とか「こいつ有能だな~」とか感心した事がない。

驕るようだが、「俺が今すぐ変わっても同等以上の仕事ができる」と思ってしまう。

営業は"営業スキル"というか、仕事を好条件で取ってくる話術とかあるんだろうなって思うけど

それって別に現場人間が取って来た方が良いと思うし、

実際に営業がそういう仕事を持ってきても「不慣れな先方が好条件を提示してきたんだろう」としか思わない。

人事に至ってはスキルとか1ミリも要らないように思える。

現場人間面接した方が圧倒的に良い人材取れると思うし、

よしんば営業方針とか踏まえるとしても現場人間で事足りるだろうなと。

つまるところ、「誰でもできる仕事」をやって一丁前にそこそこの給料を貰っている感があって、リスペクトできない。

外注とか業務委託で1000万希望してくる人事も500万希望してくる人事も、仕事の質と量そんな変わらないんだろうなあ、みたいな。

実際どうなの?

  • だいたい同じことをお互いに対して思ってる

    • そんなわけないじゃん。 営業がプログラミング出来るわけでもないし、絵を描ける訳でもないんだから。 経理や法務や経営は分かるじゃん。 でも営業って分からないじゃん。

  • ネットでよく見かける、自分以外はみんなバカの流れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん