2019-03-17

anond:20190316112313

私も一般的には「夜間」と呼ばれる学部を出たけれど、昼に何をするかが大事かと。

昼間部の講義モグってみるもよし(大教室特にモグやすい)、(もしあれば)近隣大学間の単位交換制度正規に他大学講義を受講してみるもよし。

活動時間的に合わなくて学内サークルに参加できなかったのが残念といえば残念ではあるけれど、講義を通して色々な世代の人と同じ学生として知り合えたのは得難い体験でした。

耐え忍ぶのではなく、楽しむ気持ちで行けば、きっと得るものはあると思いますよ。

記事への反応 -
  • 4月から夜間大学に進学する。 今日は引越しのために荷物を整理している。 自分の気持ちも整理しておくと、夜間に通うのは、昼間には入れなかったからだ。その点はもう諦めている。 ...

    • 私も一般的には「夜間」と呼ばれる学部を出たけれど、昼に何をするかが大事かと。 昼間部の講義にモグってみるもよし(大教室は特にモグリやすい)、(もしあれば)近隣大学間の単...

    • 4月から夜間大学に進学する。 夜間大学は社会人の人や色々なバックグラウンドの人がいるところだ。 社会的に夜間は評価されづらいという声もある。

    •   早稲田大学第二文学部 昔 有名だった   履歴書で夜間である事をあえて書く必要は無いなら気にしない                                                  

    • ぶっちゃけ夜間の9割は現役か浪人だよ。社会人なんてほとんどいないよ。頑張って。

    • この春、夜間で大学院を卒業しました。 働きながらでしたが、楽しかったですよ。 専念している学生が眩しく、羨ましくも感じたのは確かです。 でも、たぶん、誰かが羨ましくなるの...

    • 40の職歴なしおじさん見なかったのか? お前なんて社会に受け入れられる分けないだろ ゴールデンウィーク前に馴染めなくてドロップアウト それを耐え忍んでもお前みたいな生き遅れ...

      • このように人の足を引っ張るのが好きな人間とは付き合わない方がいいですよ

        • 俺が足引っ張ってるなら、増田やブクマカなんて足引っ張るやつしかいないことになる 単に生き遅れた人間の正しい末路を語ってるだけだぞ 事実じゃないってんならお前がまず40無職...

      • おまえだろ、未来がないのは

    • 学歴というか、学校は人脈や友達を作りに行くという側面もあるからね。 サークルに入って就活でOB訪問できるようにしておくってのが、私学文系のメインロードだろう。

    • ええんやで。 学ぶ姿勢は大事にしていこう。 昼間に行けなかったのは学びが足りなかったからだという後悔も湧くかもしれないが、まだ取り戻せる。

    • 新入生あるある:入学前は目標とか色んなことを思うけど、入学して講義受けてたらそんなことすっかり忘れてる。あれをやりたい、これをやりたい、そんな目標を抱きつつ、アルバイ...

    • 水を科学する 薬缶大学

    • 昼夜逆転しちゃったダメ卒研生・院生の話とは違った・・・・

    • 夜間行ってる人って晩飯いつ食べてんの? 帰宅したら何時になってるんだろう 寝るのは深夜2時とかなん?

    • 徴兵制が復活した場合、大学を休学して海外に避難しますか? 日本で徴兵制が復活した場合 https://anond.hatelabo.jp/20190316220403

    • 夜間大学に行って何を勉強するの? 大卒の肩書が欲しいだけで、勉強には興味ないんだろ? 勉強が好きじゃないから、受験に失敗したんだろ? 時間と金の無駄にならないように考えた...

    • うちの大学にも夜間があって俺は昼間も夜間も受けたことがある。そして昼間の方に進学し、今は卒業を控えている4年だ。 俺は一浪のとき全然勉強しなくてどこにも受からなかったか...

    • 自分も夜間大学出身。高卒で1年ぶらぶらしてたんだけど、やっぱり大学入ろうと思って、でも金がないから学費の低い夜間にした。 あの頃はとにかく楽しかったなぁ。授業が少ないから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん