2019-03-16

会社の集まりに出席した

知り合いがいない、というか確実に減った事を実感した

●●委員やってたAくん、そういや辞めたんだったな

このプロジェクト、あのゴミツール使う気なのか…でもあのツールでの開発を自社で長く開発やってたBくんならあるいは、、って辞めたんだったな

●●委員といえばCくんやDさんだけど、そういや2人とも辞めたんだった だからここまで若手なんだな

以前ならこういう場ではEさんが中心のグループが賑やかだったけど、Eさんも辞めた

同期の出世頭のFくんの奥さんだ、彼も辞めて久しいけど何やってんのか聞いてみるか

と延々続く

現場の近況話が出来そうで社内に残ってる人は皆 早々に帰ってしまった

場違い場所自分けが残っている感じがする

改めて思い返すと、本当にいなくなった

ちょいちょい同じ現場に配属されてた女の子も辞めたし

すごく優秀で物腰柔らかな若手の子も辞めた

ちょっと苦手だった彼女も別現場に異動後に辞めてた

現場転々として会社にも長くなって知り合いが増えたから ってレベルじゃなく 辞めた人に気づく

なんか離職率上がってるのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん