2019-03-15

オタク結婚式に行ってしまった

会社の同僚の結婚式に呼ばれて行ってみたら、オタク巣窟だった。

たまにTwitterでバズってるようなやつ。オタク趣味全開のやつ。

キツかった。本当にしんどかった。

よくわからない内輪ネタでアホ程盛り上がったりしてるけど全然ついていけない。

盛り上がってる卓とそうじゃない卓の温度差が歴然としすぎてる。

せめてご家族も一緒に盛り上がってれば気分も良かったけど、家族席親戚席の空気悪くて本当に気分悪かった。

やたら謝られるし。せめて家族にくらい話通しておきなよ。結婚式で親に謝らせるとかありえないでしょ…。

なんで会社人間呼んだんだろう。友達だけで披露宴やればいいのに。

それでもご祝儀は渡すんだし。そういう慣例だから。お返しはしないルールから結婚式に呼ぶより黒字になるし。

結婚式に呼ばれるのは嫌いじゃない。割と好きなくらいだし、オタク文化だって嫌悪はしてないけど、

休日潰して金かけて朝早くから準備してご祝儀まで払ってなんで意味わかんない決めポーズとか掛け声やらされてるんだろう……ってなった。

それまで普通に同僚として信頼があったけど、一気に嫌いになった。休暇から戻ってきてほしくない。

  • きついのはわかるけど嫌いになったとか戻ってきてほしくないとか何様やねん きついのはわかるけど

    • 嫌いになる権利くらい普通にあるだろ

      • 無いわ 何様のつもりだよ

        • 嫌う権利はある それを本人に言うのはどうかと思うけど言ってないならセーフ 万人に好意抱くなんて無理

        • じゃぁ好きになる権利もねぇだろ

          • ねえよ? 好悪は差別と知れ

            • Facebook「えっ? 何言ってんの? 好嫌を切り離して好きだけにしたって悪は為せるよ?」 Twitter「好きも嫌いも両方消してみることすら考慮する位に…な」

  • うっそだあ~ 普通はオタ婚に親戚や会社の同僚なんて呼ばないよお ノリのわかるオタクの仲間だけで楽しくキャッキャキャッキャするんだよお

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん