2019-03-15

母乳経済的

自分が産んだ病院は、母乳ミルクかのこだわりが特に無く、母乳をあげてみて足りない分はミルクを足していきましょーって指導だった。

教わったのは楽な授乳姿勢と、乳首の咥えさせ方ぐらい。

自分は初産だったけどまあまあ母乳が出やすい体質だったみたいで、一ヶ月検診の時には母乳だけで足りるようになった。

それをお医者さんに伝えたら、

経済的いいね」と言われ、イヤミが無くていい考え方だなあと思った。

そういえば入院中もスタッフの人に「母乳が出ると経済的でいいよお」と言われたので、もしかしたら配慮なのかもしれない。

母乳が出ればラッキーだし、まあ出なくてもミルク代がかかってちょっと割高ね〜、ぐらいでいいんだ多分。

自分母親母乳やすい体質だったみたいだけど、粉ミルクを与えることに対してミルクなんて…!とか言うタイプじゃなくてよかった。

  • プロの考え方はしばしばプラグマティックになるものだよね。 素人のほうが、実利とかけ離れた妙な思想性を持ち込もうとする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん