2019-03-11

コラボ回線契約しようとして、怒って良い問題なのか聞いて良い?

回線をはじめて契約する。

登録して1週間以内に資料が届くので、届かなければ連絡くださいと記載されていた。

2月の18日くらい。担当と思われるところから電話が来た。

仕事中に電話が来たので、外に出て5分もかからないうちにかけなおしたが、全然電話に出ない。10コールしても出ない。

1時間後に電話しても出ない。電話に出てくれないので諦めた。その後一切かかってこなかった。

2月27日ごろに光コラボ電話すると、なんか変な反応。封筒が来ていないことを告げた。

担当から電話します」とか言われてその場は終了。電話に30分もかかった。

結局、3月9日まで封筒は来なかった。

3月9日封筒は来た。

封筒を送った日付は3月8日最近じゃん。

しかも内容は「お客様に聞きたい内容が合ったのですが、お電話を取って頂けずに封筒が送れませんでした」という内容。

ふざけてんのか!??? 何度も電話したっちゅうねん!!!!! なんなん!?

と怒り狂ったあとで今に至る。

担当らしきとこにもう一度電話したほうが良いのだろうか。

そもそもWEB契約した際にメールアドレス入れる欄が無かったし、連絡手段電話のみとか最悪かよ。

  • 電話記録残ってるなら通話した記録書き出してクレーム電話いれろ

    • まず、担当らしきところに電話が繋がらない。20コールしても繋がらない。 あと、コールセンターっぽいところとは封筒が来るまでに2回も電話した。 同じことを何度も確認させられて正...

      • まぁ、クレームもつながった時だな。 あと、「担当の○○です」みたいな事言われるだろ?それの名前を覚えてるなら「以前、何月何日に○○さんとやりとりしたのですが」とか言って...

  • それ、もしかして電話の着信番号にかけ直したんちゃう?

    • そうしたけどまずかった? 一応電話番号検索したら、光コラボのフリーダイヤルだった。

      • 光コラボがどうかは言えないけど、 サポート系のその手の電話番号は発信専用に運用されてたりして、 着信のあった番号にかけ直しても繋がらないことは稀によくあるよ。

        • ありがとう。 一応電話も受け付ける番号みたい。 今日もう一回かけてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん