2019-03-10

世間一般にいわれる良いものが正解?

カーキは着るだけでお洒落に見える

と、いろんなファッション本に書いてあったけど、私は絶望的に似合わない。

色々試したけど、着るだけでもさっとして、とにかく野暮ったい。

パーソナルカラーでカーキはイエベ向きと知り、合点が行った。

誰にでも似合う色(デザイン)はない。

同じ理由ボーダーも、避けている。

定番だし、一枚あると本当に便利なのも理解しているけど、私は似合う気がしない。

太ってるせいか?と思ってたが、7キロ痩せた今も、似合わなかった。。

ストレートタイプにはカジュアルすぎるのかもしれない。

雑誌などで「あなたに似合うボーダーはきっとある!」と色んなボーダーを紹介してたけど、そこまでして着るほどお洒落な服だと私は思わないので結構ですわ。

世間一般にいわれている良いもの鵜呑みにしてはいけない。

信じるのは自分の目と鏡。

似合わないものを便利だからって無理して着るより、似合う服だけを繰り返し着てる方がずっとお洒落よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん