2019-03-09

anond:20190309091426

適当な難癖ならどんな奴にも付けれるから、そんな哲学言えるぐらいのやつは、それはこういう場合の話ですね。とだけ言ってその後放置するだけだとおもう。

世界すべてを記述するのにはどんな言葉も足りないし、どんな言葉もある条件の場合のみと限定される。

ああ、後、ガチ哲学者は素人が考えつくような難癖程度はカバーするような理論構成にしているが、それはまわりくどくわかりにくい。

わかりにくいと、後世のやつが簡単にしたり、断片的なものだけ取り上げるが、そこに反論したって別に本体は無傷。

前向きな言葉意味はあるんだよ。意味はね。だけど、やっぱり死んでしまったら元も子もないし、むしろ、「周りが前向きになって、俺に甘い蜜を吸わせてくれ」みたいな吸血鬼が多いから。

前向きになってガンガン行こうと思えば、吸血鬼から逃げたり、やり過ごしたり、追い出すすべが必要。けど、初めから吸血鬼と向きあわずに、楽に生きていくのも1つじゃないかとは思う。

  • こういうケースによって反証されてますねって話をそういうケースもありますねとか言い出したらガチでキチガイなのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん