2019-03-08

大学なんて行かなきゃよかった

俺は今、頭を使う仕事ではなく、頭を下げる仕事をしている

いや、俺が単なるダメダメ人間から頭を下げざるをえないような仕事っぷりをしているというのが正しいか

目的もなく大学を2年留年してなんとなく卒業してなんとなく働いてなんとなく怒られてなんとなく馬鹿にされて生きている

受け身で新しい世界に触れたがらない俺みたいな人間大学に行くだけ無駄なんだ

大学は自ら学び自分のなりたい姿を想像できる人間が行くべきだ

ちょっと勉強ができて偏差値たまたま大学向きというだけでは行くべきではない

俺みたいな受け身人間プライドを持たないまま社会のレールに沿っていいように使われた方がいいのに

大学に行って知識はまともに習得せず生半可なプライドだけ習得してしまたから口だけの人間になってしまった

高校時代に戻りたい、いや、胎内に戻りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん