2019-03-07

アンソロ主催をしている

私は同人女だ。

今、私はアンソロ主催をしている。

人生で初めてと言える規模アンソロ主催

1年くらい前から打ち合わせを重ね、夏合わせで出す予定だった。依頼者はもちろん個人誌もあるだろうから、早めに寄稿の依頼も出してあとは告知とかの準備だねって仲間と話してた。

そうしたら私の活動ジャンルアンソロにまつわる大き目の事件が起きた。

事件の内容については割愛するが、今必死対応を考えてる。

このままアンソロ発行を実行するか、それとも発行はするが頒布はせずに寄稿者、そして私を含めた関係者だけの物にするか。

今私のいるジャンルではアンソロに対する心象がいいとは絶対言えないからだ。

〆切まで2ヶ月近くあるというのに既に原稿をお預かりしている方もいるから投げだすわけにはいかないとは思う。それが一番責任がないから。

でも寄稿を快諾してくれた人を守るには発行を辞めるのが一番なのかもしれない。

どうしたらいい。だれか助けて。

  • なんとなくジャンルは察するけど、普通に出せばいいじゃん ちゃんとどういうカップリング要素有か明記して

  • ちゃんとやり遂げることで責任を果たす以外の方法はないとおもうんだけど。 まあこないだのモブ事件だったら発注書?に 「しあがり(CP違い、モブ、グロなど)によっては アンソ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん