2019-02-27

電子書籍の売れ行きが分からいから本買って」をいろいろ考えた

まぁ、こんなこと言われたら「ふざけんなバーカ」って言いたくなっちゃうんだけど、

そもそも電子書籍サイトって出版社や取り次ぎ向けの売り上げのレポート参照可能サイトとか用意してないのかね?

出版業界で働いたことないから分からないんだけど、電子書籍サイト側がそういう数字を参照可能手段用意してなければ

出版社側の怠慢だと決めつけて文句言っても見当違いだわな

でも、売り上げ入金にしたって何がどんだけ売れて売り上げこれです、ってレポートも必ず出してくるはずなんで電子書籍サイト側にデータが無いって事は無いと思うんだよな

じゃあどこに問題があるんだろう

電子書籍サイト側のシステムがショボくて速報出せずに締め日後でないとレポートが出ないのか

速報レポート出せるけど追加費用発生するんで出版社側が金払えずに締め日待ちでデータ拾えず泣き言喚いてんのか

速報見る手段はあるけど出版社担当者がヘボで見方が分からないのか

レポートが各社バラバラで集計に手間かかりすぎるから放置してるのか

それ以外に理由があるのか

どうなんだろうね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん