2019-02-24

親に対して腹が立っている

就職してソコソコの企業に勤められたので、親に色々金銭的援助や半強制誕生日プレゼント(あげないと嫌味を言われる)などを乞われるままあげてきた

まあそれ自体はいい。最終的にあげるかあげないか自分判断からしょうがない。喜んでくれる姿はまあ、親孝行してる感じも味わえたし。

だがこの前話していたら、親戚にも「増田子に世話させるから〜」と言っていた。

親戚が遠慮したら「増田子は大丈夫!」となぜか太鼓判

いや、それ決めるのお前じゃないだろ。

大丈夫って言うのはお前じゃないだろ。

金持ってるし普通なら嫌がることでもニコニコやってくれる便利な子供と思われてんだろうな。

あーーーー

と、モヤモヤしているが、うまく伝えられる自信がない。

私が怒ったところで、いつも茶化す逆ギレしかしない親に対して、怒ってエネルギー使うのも阿呆らしい。

でもモヤモヤのやり場に困って一睡もできてない。どうしたらいいんだか…頭痛い…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん