2019-02-21

またエンジニア給与の高い同業他社転職していった

うちの会社エンジニア職以外の人間にとっては人間関係がよくて適度にゆるくて時間の融通が利いて

給与の低さに目をつむることができる人間にはかなりいい職場だと思う

事実前職で激務高給の専門職を辞めて自分はここに転職してきたクチだ

前職の年収を言うととびのいて驚かれるほど現職では年収が下がった

しかし引く手あまたのエンジニア勢にとってはもっと面白そうで刺激的でしか給与が高い会社が山ほどある

もう何人も見送ってきたがよく言われるているとおり優秀な人からいなくなる

創業からいるメンバーなど愛着を持っていて残ってくれている優秀な人もいるが時間問題のような気がする

社長よ頼むから業績がめちゃくちゃいいのに大手新卒と同じような給与エンジニアを雇うのは辞めてくれ

もう全員いなくなるのも時間問題ですよ

  • 時間「だいじょーぶだいじょーぶ! そのうちリーマン・ショックよりデカいのくるから! そん時は増田の会社でも超好条件になるよ!」

  • うちは給与高いけど 要求される技術高すぎて 普通の人だと辞めていくパターン

  • 業績いいならボーナスかなあ 初任給はなかなか横並びから脱却できないよね。景気悪くなったら即死という恐怖からなかなか逃れられない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん