2019-02-20

原発周辺住民賠償金を払う側は逃れようがない

原発周辺住民の国や東電への賠償が認められつつある。

それは彼らの権利から、訴えたければ訴えればいいのだろう。

だか、請求先が国であれ東電であれ、結局のところ賠償金の原資は税金である

税金からは逃れようがない。タックスヘイブン国外移住など、ハードルの高い方法はなくもないが。

翻って、住民の皆々様は本当に自分選択する方法はなかったのだろうか。原発を誘致した首長を選んだのは、あなたあなたの親ではなかったか。そうでないなら、あなたが後から移住してきたのではないだろうか。原発の潤沢な収入運営される公共施設を喜び勇んで利用していたのは誰だったのか。

自身選択の結果、逃げようがない全国の納税者負担を強いることをどのようにお考えか。

  • そんなこと言うなら爆発するような原発を作って放置し続けた政権を選んだのはおまえの責任だ 自己責任教の信者って本当にバカしかいないな

    • 自己責任教っていうのは、生まれる世代は選べないのに氷河期世代に産まれちゃった、みたいなのに罵倒を浴びせる人たちのことを言うんだろう? 覚えたての言葉使いたかったんでちゅ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん