2019-02-19

韓国エライ人が慰安婦問題について天皇謝罪を求めたら何がいけな

日本人として「気に食わん」って感情はわかるんだけど、別にあちらの人がそーゆー事言うのも感情的にそうなんだろうなとしか思えない。

政治的にも外交的にも天皇が直接何かを決めたり条約を締結したりできないじゃない。

実現するかどうかは別として、言うだけなら天皇謝罪を求める事の何に問題があるんだろう?

例えばこの事を直接の利害が全く無いアフリカとか東欧とか南米とかの誰かに説明する時に、タイトルの通りの質問をされたら何て答えればいいの?

失礼だ!って怒ってる人たちは、なんで失礼だと思ってるのかな?一国の国会議員とき天皇謝罪要求する事が失礼だって怒ってるのかな?

いや、バカ言いがかりを付けてるなって事は解るんだけど、バカだなー以外の感想が出てこないんだよね。

  • 天皇は政治に関与できないので謝罪も出来ないんじゃね? 「失礼だ」と言う感覚はさっぱり分からんが。

  • いくらバカでも「あなたバカですか」と発言するのはまずいので オブラートに包んだ表現で「それは失礼にあたりますよ」とします

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん