2019-02-16

2019年流行語が分かった

うんち

 

おめがリオちゃんも大好きだから、これは間違いない。

みんなもっとカジュアルにうんちを楽しむようになる予感がビンビンするね。

注意点を挙げると、うんこではなく、うんちだ。

いや、それは些末な問題かもしれない。うんこミュージアムの例もあるし。

とにかく、うん(ち|こ)が醸し出すほんわかした雰囲気重要なのだ

 

うんちが来る予測は、いろんなものを柔らかく表現してきた近年の流れにも合致する。

イラつくことを、おこと表現したり。

そこから推測するに、次に標的になるのは糞の表現だ。

「クソだな!」「クッソうまい」みたいな刺々しい表現が、うんちによってキュートアトモスフィアを纏う形でオーバーライドされる日は近い。

ただ、うんち増田レベル蔑視的な使い方をするのは個人的にはちょっとどうかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん