2019-02-05

anond:20160606150559の続き

https://anond.hatelabo.jp/20160606150559

この増田から2年半たったが愚痴を書かせてくれ

とにかく楽な会社を求めたおれだったが

あろうことか部署異動によって

スーパーエリートたちがいる経営の中枢部署に入れられたでござる

年収は700万くらいになったけど

周りの連中は宮廷レベルは当たり前で(おれはマーチだ)

留学経験もあるやつらでごろごろしてる

おれが適当にふわっと言ったことに、

具体的かつ的確な解釈をしてくれるなんて

なんだよお前ら理解力高すぎて引くわ

仕事もキツくなって仕事中に満足にネットサーフィンすらできなくなってしまった

社内でもトップクラスに忙しい部署

こんな状況なら年収釣り合わん

これならGAFAとか行きてぇなーチクショウ

記事への反応 -
  • おれさ、就活はそれなりに頑張っていい会社入ったんだよね。 もともと超面倒くさがりでできるだけ働きたくなかったから、会社選びの条件は残業少なくて福利厚生が充実してるところ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20160606150559 この増田から2年半たったが愚痴を書かせてくれ とにかく楽な会社を求めたおれだったが あろうことか部署異動によって スーパーエリートたちがいる経...

    • 一般職で入社五年で残業代なしでその年収の大企業は存在しない。釣り針をもうちょっと尖らせてから来な。

    • 楽しい仕事したほうが楽だと思う。前の職場はにたような感じだったけど恵まれてるのになんか辛くて会社いかなくなってやめた。今はプログラマーやってて労働時間長いけど自分の意...

    • それ以上となるとコネでソリティアおじさんぐらいしか思いつかんが…

    • マジレスすると自分で会社を立てる。 すると驚くべきことに、労働時間などあらゆる条件を自分好みに設定できる。 君のスペックなら多分いけるからがんばれ。 世間じゃ、やりたいビ...

    • そういうのは楽とは言わないだろ 楽ってのは一日中寝てても怒られないとかそういうのだ ちなみに俺は寝てても怒られない仕事をしている 年収は200万程度だが、毎日気楽なものだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん