2019-01-31

休職が羨ましいと言われる

先日色々あって精神病み休職した。

自分診断書を持って行きながら、不本意休職だった。仕事はこれから修羅場だったし、引き継ぎも満足に出来なかった。

毎日リスカをしたり天井をみたり虚無になったりしていると、優しい友人達が外に出ろとなんだかんだで外に連れ出してくれる。心配かけるのも悪いと思い、私はお呼ばれする。

だが顔を合わせるとみんな口を揃えて「休職いいな〜」という。

意味がわからない。私は親と絶縁しており一人で生きていかなければいけない。お金はないし、休職などしてしまえばもう退職するしかなくなるし、これから不安しかない。何がいいのだろう。

親を筆頭に頼れる人がいる人が羨ましい。

私は一人で生きていかなければいけない。本当は休職したくなかった。普通の人みたいにバリバリ働きたかった。鬱は甘えだという。私がもっとしっかりしていればまだ働けたのだろうか。

  • 長い人生のなかでなにもしない期間があってもいいはず ゆっくりお休みください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん