2019-01-27

先週、あるツイッタラーと会ってきた。

といっても、アポを取ってサシで会ってきたというわけではなく、

彼が参加する同人小説イベントに赴き、話をしてきたというだけである

彼はツイッター上ではフェミニスト論客として知られ、

度々オタク表現規制について苦言を呈し、

頭の悪い私にはよくわからない論理を振り回し、

ほかのツイッタラーとよく衝突していた。

私はそんなツイッタラーがどんな顔でどんな服を着ていてどんな声をしているのかずっと気になっていた。

彼と実際に会うまでは死ねないと思っていた。

私は東京在住だが、イベント京都で行われるというので、わざわざ京都まで出向いた。

そのイベントにいた彼は、ネット上でのイキりぶりからは全く想像できない

中肉中背で小太りのやさしげなオタク風の男だった。

私は彼を見て安心した。

「よかった。彼は社会迷惑をかけるような人じゃなかったんだ。」と。

彼が売っていた小説を2冊買って帰った。

ちなみに中身はつまらなかった。

これからも、彼には現実に影響が出ない程度にネット上でイキってもらいたい。

ということで、〇橋〇段君。私は君のことを応援しているよ。頑張ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん