2019-01-22

外国語学習してる方

海外大学に通ってて、今までずっと外国語で専攻の教科(化学)の勉強をしてました。

最近、内容がどんどん専門的になってきてついて行けず日本語で色々読みました。

日本語情報も多くはないとはいえ外国語で何かを読むよりもずっと簡単理解できて、最初から日本語理解しようとしていたら良かったと思いました。

わたし能力不足も一因ではありますが、やっぱり母国語の方が速く理解できる気がします。

留学生ブログとか読んでみると日本語は使わないようにしている、という方もおられるので一般的にはどうなのかな?と気になりました。

外国語で何かを学習した経験がおありのかた、母国語での学習比較してどうですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん