2019-01-21

女性ってなんでお祓い好きなの?

なんか運が悪いとすぐお祓い行く

どこそこの神社が良いとか、地元氏神がとか、わざわざ電車で行ったりしてる

バイアスかかってるからだろうが、ネットではお祓い効果有りって内容ばっかだけど、書いてあるのは『気持ちの切り替えタイミング』って程度

まぁ、真剣に祈って「私はお祓いたか大丈夫!」って思い込めば色々変わるんだろうな。結局、お祓いって行為に頼らないと思い込みも出来ない人なんだろうし

ただ、これって心療内科と同じで依存症になりそう。なんか悪くなったらすぐお祓い。とにかくお祓い。お祓いマジ万能。医者と違って神主は減薬ならぬ減お祓いとかしなさそうだし

正直、困った時だけお祓いでどうにかしようって思うくらいなら、家に御札祀って毎日拝んだ方がまだマシだと思う。そしてお祓いにハマる女性って、結局風水とかよりスピリチュアル依存して、最終的には痛い家庭崩壊させる主婦になりそう

ほんとハマったり勧める奴の気持ちが分からない

  • 思い込みパワーって強いからな

    • 神社で金払ってお祓いしてやっと思い込める人って、仮にそれで変わったら二度と自分だけでは思い込めない身体になるよね まだ寝て、野菜食べて、瞑想でもしてた方がマシだわ

  • 俺の周囲の女でそんなスピってる奴いないんだがそれは「女って」で括っていいことなのか? かなり譲歩しても「俺の地方の女って」とかが正確なのでは?

    • いや結構居るぞ。パワースポット、御朱印だって女性発だし 大体、ちょっと愚痴ると「傍から見てもヤバイよ。なんか付いてるよ~お祓い行ったほうが良いよ~私、ココ行った~」から...

    • 俺の周囲にも居ないわ。

      • マジか。俺の周りにはクラスに一人は居た『私、見えちゃう系』の面倒なのが集まっているのかw

  • お前何県?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん