2019-01-21

本を書く日々

本を書いた。技術系の本だ。そして出版された。

振り返ると、2年近くの間、本を書いていた。その間、あまりにも多くのことが僕の身に降りかかった。今思い返すと、それはあっという間に過ぎ去った嵐のようにも感じるし、未だに終わらぬ永遠時間のようにも感じる。

僕はこの2年間に何を学んだのだろう?この2年間は僕にとって何を意味するのだろう?それらのことについて、考える余裕はない。今は目の前にあることに対処することで手一杯だ。けど、まあ、それで良いのだと思う。もしかしたら、ずっと時間が経った後で、何か思うことがあるかもしれない。今やるべきことは、単に経験するだけでいいんだろう。

大げさに言ってしまえば、僕は本を書くという時間に救くわれたのだ。少なくとも、その時間は、純粋楽しい時間だった。毎日(うまくいけば、毎日という話だけど)、執筆時間が僕の心を静かに勇気づけてくれた。その時間がなかったら、僕はどのような道を進んだのだろうか?よく分からないが、今とはかなり違うような気もする。

2年間、途切れることなく本を書き続けた。その時間が僕を暖かく包んでくれた。日々の創作に打ち込めたことに心から感謝したい。ありがとう

そして、次の作品だ。次はどんな作品になるのか、楽しみだ。まあ、時間はかかるだろう。ただ、しっかりとしたものを書き上げたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん