2019-01-19

「新しい史実が出てきたら覆されるのが歴史なのに」

Dai44 新しい史実が出てきたら覆されるのが歴史なのに、正史定義してそれ以外は歪曲なんてどこかのネトウヨ作家みたいですね 14 clicks

2019/01/19 リンク Add Starkari-kowatapocomarilyn-yasu

ももたなんとかさんのことはかばう気ないけど

新しい史実が出てきたら覆されるのが歴史なのに、正史定義してそれ以外は歴史修正主義

っていうことを長年やってきたのは左翼側だったと思います

あの歴史修正主義という用語自体が、自由言論下の歴史検討すら警戒する既得権益根性が匂っていました。

「今の歴史認識は概ねわれわれに都合がいい」

「でも自由検討されたら色々欺瞞が暴かれてしまう」

「だから今の認識を確定させて動かなくさせたい」

みたいなポジション漏れだしてたと言うか。

  • おばさんはもういいんだよ

  • それな 「歴史修正主義」って言葉はきちんとした根拠に基づいた疑義すら牽制する感じが漂ってる 「歴史の捏造に反対」「歴史捏造主義」じゃないとこは偶然じゃないよね 戦後日本で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん