2019-01-13

仕事が嫌だからと同僚の女性に突如休みを取られた。

そのリカバリーにずいぶん苦労したものだ。

その女性はと言えば、優雅趣味時間を過ごしていらっしゃる

仮に自分が突如休んだとして、同僚の女性自分がやったようなリカバリーはしてくれないんだろうな、という点。

また、こちらは残業地獄に陥ったのに向こうは遊んでいるところが腑に落ちない点。

そんなことを率直に思ってしまった。

客観的に考えるならば、休みを取った以上はプライベートで何をしていてもそれは人の勝手なのであって、許容すべきだろう。

これは自分が乗り越えなければいけない課題だ。

しかし、男性たる自分がその女性と同じようにむしろ同情され、休みを取れるかと言うとそうではない。

これは自分でどうこうできる範囲のことではない。

男性がこの女性と同じように休みが取れない限り、男女平等も来ないんじゃないかなーとふと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん