2019-01-10

塔を登る

俺が遊んでるスマホゲーにはエンドコンテンツとして○○の塔ってのがある

階層を重ねるごとに難易度が上がっていき、最上層近くになると「ふざけんな、死ね!」ってくらい理不尽になっていく

だがそれでも碌に攻略情報もないのにクリアする猛者達が居て、俺は彼らが公開してくれた攻略情報を頼りにひーこら言いながら登っていく

今日休みで天気も悪かったので、家に引きこもって塔を登っていた

今回はたまたま手持ちのキャラが揃っていたので、なんとか最上層までたどり着く事ができた

あとは最上層をクリアすればこの塔を制覇できる

こうやって難易度の高いダンジョンに何度もチャレンジして、失敗して悪態ついて、ようやくクリアして少しばかりの達成感を得る

から見れば時間と金無駄遣いにしか見えないだろう

実際その通りだと自分でも思うが、それでも俺はこのゲームを楽しんでいるのだと塔を登る度に実感している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん