2019-01-06

あの国を嫌いになった日

20年以上前のことです。バックパッカーだった私はタイサムイ島に着きました。

から宿までは宿のトラックの荷台に乗り南国の開放感に浸っていました。

途中で東洋風の顔立ちのバックパッカー2人組が同乗してきました。

バックパッカーとして親近感を感じて、私は2人に話しかけましたが、完全に無視されました。二人の持ち物にはハングルで何か書いてありました。

存在すら否定されるような無視のされかたで大変ビックリしましたが、深入りせず、そのまま黙って乗っていました。

そのあと、車がトイレ休憩の時に二人組の一人が車からしばらく離れると残った一人が謝ってきました。

自分たち韓国兵役が終わったばかりであること。一緒にいるもう一人は歴史問題日本が大嫌いであること。

というような内容でした。関係性はよくわかりませんが、もう一人の前では日本人と仲良くできないようでした。

テレビなどで反日感情存在は知っていましたが、実際に体験したのはその時が初めてでした。

以来、私は彼の国が好きになれません。

その後知り合ったイギリス人のおじさんにその話をしたら、君みたいな若い人がそんなことを気にする必要はないと言ってくれました。

みんなが悪い人というわけではないという話がよく出ますが、嫌な人は確実に存在するという話でした。

  • 少なくとも片方はわざわざ謝ってくれたのに、ずっと根に持ってるの? 性格悪っ

    • それより問題は タイなのに「サムイ」ってことだろ。 おかしいだろ タイだぞ。暑いに決まってんだろ。

  • 頭の悪い韓国人は、韓国の反日教育で洗脳されて、韓国政府の奴隷に調教されているから、かわいそうですよね? 頭の良い韓国人は、戦前の日本人と今の日本人は別であることを理解し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん