2019-01-04

彼氏免許を取ってくれない

増田に書き込むのは初めてです。

乱文お許しください。

タイトルのとおり。

双方実家暮らし20代前半社会人

東京に住んでいるので、車が運転出来なくても日常生活では特に困ることはない。

私はドライブが好きなので、友達レンタカーを借りて遊びに行ったり、家族旅行の際は運転要員を買ってでる程度には運転をする。(双方自宅に車は無い)

大学時代から付き合っている彼氏には、在学中より「免許取らないの?」とは促してきたが、取るつもりはないらしい。

証明書になるよ、と言っても、「マイナンバーカードを発行しているから」と言われてしまった。

個人的わがままとわかっているが、ドライブデートに昔から憧れがあり、今度自分運転で連れて行こうかな、と思っている。

ただ、彼氏運転する車の助手席に乗ってみたい、という夢は叶えられそうに無い。

諦めるしかないのかなぁ。

  • うんち

  • マイナンバー通用しないのがまだあった気がする クソだけど

  • そうか、増田に書き込むのは初めてなのか。 初めてというのは良いことだ。 これからもどんどん思ったことを増田に書きなさい。

  • 自分でいってる通り我儘じゃない? 免許とるのだってただじゃない 海外旅行だっていける金額払う 地方ならまだしも東京なんて本当に免許必要ないし、彼氏が必要と感じてない以上無...

  • はい

  • >ただ、彼氏の運転する車の助手席に乗ってみたい、という夢は叶えられそうに無い。 こういう女こそが、男社会の価値観を延命させるのだろうなあ。

    • 創作物のマネをしてみたいというのは子どもなら誰でもあるよね。 オープンカーに乗って海岸線を走る、夜景の見えるホテルの高層階でプロポーズ、豪華客船で世界一周。 大人でも思想...

      • でもこの増田とこの彼氏の場合、 彼氏が何とか免許取っても彼氏の運転に不満が出ると思う

        • 元増田っていうか人間の欲求が満足することはないのでそれでいいと思います

      • >彼氏の車でドライブしたい気持ちも仕方ない。 彼氏の車でドライブしたいという気持ちを持つこと自体は自由だけど、それだったら彼氏との関係においてはそれ以外の事柄についても...

        • 自由を与えたり、善悪を説いたりというのは匿名の場では無価値です

  • 浮気しろ浮気

  • 削除しないように保存増田 ■彼氏が免許を取ってくれない 増田に書き込むのは初めてです。 乱文お許しください。 タイトルのとおり。 双方実家暮らし。20代前半社会人。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん