2018-12-30

帰省したら母親無所属新人になっていた

久しぶりに帰省したら母親来年統一地方選立候補を表明していたので、海外に住んでいるという私の立場を使えばどこまで公職選挙法をハックできるか試してみたい。

私の母親祖父母会社を引き継いだ中小企業社長だが、政治への関心は昔から高かった

私:海外在住の日本人

私の配偶者:私と一緒に暮らす外国人メール電話だったらネイティブスピーカーか分からないレベル日本語は使える。

例えば、何かしらの宣伝物も私の配偶者勝手海外から発信した、という程にすれば、公職選挙法の縛りは受けるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん