2018-12-27

ゆかりを抱いて寝る

実家のじいさんがボケた。

ボケると色んなパターンがあるらしいけど、うちのじいさんは冷蔵庫しょっちゅう開ける様になった。食べ物を探すためだ。

最近特にひどく、家族のものまで食べてしまうのでなるべく冷蔵庫ものは置かない様にしている。

すると食べ物を見つけられないじいさんは今まで見向きもしなかったものに手を出し、手軽さゆえに自室に持って帰って食べるようになった。ことの発端は母から電話だった。

おじいちゃんゆかりを抱いて寝てたのよ!

と母は言うのだ。

まさか、あの歳でじいさんは女としてたのか?どこで?いやしか犯罪ではないし・・・名前からしてそれなりの歳の女性なのでまぁそれは・・・

と色んなことが頭をよぎる。

母は興奮気味に続ける

まさかゆかりを部屋に持ち込むなんて・・・

お持ち帰り?じいさんは最近足腰が弱くて外出もままならんはずだ。立つことも勃つこともできないはず。

おじいちゃん、寝ながらゆかりを食べてたのよ。袋に手を突っ込んで・・・

うん?袋?

話をよくきくと、あの有名なふりかけゆかりを部屋に持ち込んで食べていただけのようだ。

よかった、90歳のじいさんと寝たゆかりはいなかったんだ。

  • 冷静に考えて「抱いて寝た」と書いてしまったら「抱いた」や「寝た」という言葉にあるエロ要素の成立の余地がないのではないか。 「ねえ、今晩は何もかも忘れたいの……お願い、私...

  • 僕は結月ゆかりちゃんと寝たいです!

  • ゆかりといえば?

  • うちの爺ちゃんも勝手に冷蔵庫開けるので、母が鍵付けてたな。

  • 何でも言うことを聞いてくれるオジイチャン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん