2018-12-25

ひとりぼっちのクリスマス

毎年のことでもう何年も一人で過ごしてきたクリスマス

仕事帰りにジムに寄って2時間ほど運動していつものスーパー惣菜を買って帰るいつもと同じ1日の終わり

今日が何日かなんて年末かどうかもまったく関係ない1日

いつものスーパーでいつものように明日の朝の食事を持ってレジに置くといつものおっさんが(ゆっても俺と同い年くらいなんだけど)、ケーキ余っちゃったし持って帰りなよ、100円でいいよって言ってくれた

定価は600円くらいするやつだからバーゲン

まり食べたいと思わなかったけどせっかく声かけてくれたので買うことにした

お金渡してメリークリスマスってお互い声を掛け合って帰ってきた

メリークリスマスって声に出して言う日がくるとは思わなかったな

相手おっさんだったけど、まぁ悪い気持ちではなかった

今夜と明日の朝でケーキは食べることにするよ、おっさん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん