2018-12-19

anond:20181219120018

一応擁護しておくと、最初ナチュラル側の過激派テロを行ったせいでヘイトが高まってたまたまカリスマ性があった指導者ヘイト抱えてたかヘイト政権になり、

そのヘイト政権技術力がむっちゃ高くて核攻撃とか余裕で地球に仕掛けたか自分らも核で反撃しようかとしたらニュートロンジャマーなる核抑制装置までこさえられた結果、ブルーコスモスっていう奴らが一方的にワイらやられてるだけやんけ、許せん! ってなってるわけで、ある程度筋は通っておるよ。

話の大枠としてはナチスドイツvs他の連合国って枠組みだからエンタメ的には割とすんなり受け入れられる設定の筈。

  • 先制核攻撃は地球→ユニウスセブンだろ。 その後、対策で打ち込まれたニュートロンジャマーで地球はエネルギー危機になり、よりヘイトが高まった

    • せやった。忘れてた。 ニュートロン・ジャマーは原発も停めるから大顰蹙やったんやな。 「善意イントゥヘル」概念で世界観が設計されてたわけだ。 結構バカにしたもんでもないやで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん