2018-12-16

50代のおじさんが生きてるからボンボンという考えは介護を分かってない気がする

50代のおじさんおばさんが、アウトソーシングできずに自分で親の面倒ずっと見ていて外に出られないってことは

外注する金もなく

施設に入れる金もないという話であり

親が死んで年金切れたらまず死亡コースなんですよ

親の葬式出せるかどうかも微妙レベル(だから最近は出さない人多いが)

世代から持ち家あるだろ、だから裕福だろボンボンだろって考えたいのかもしれないが

本当に裕福なら今これだけリースバックのCM出てこないからな

見た目バレないけど死んだら自宅も事前に売却済み、

住むところすらない子供ってパターン今後むちゃくちゃ増える

(けど、すでに頼るところがないのであまり顕在化はしない)

まり人生すでに積んでる

  • 大切な親の面倒を看ることは尊いことだし、何よりも自分自身が親の死後に後悔しないようにして欲しいが、その経済力がないというならば 単純に世帯を分離すればいいのでは?

    • 世帯分離しても介護する人がいないから問題が起こってるということなのだけども 世の中生きてるから上等、死んだからXXというだけでは判断しえない地獄もあるのさ

      • いや生活保護 分離は住む場所わけてな

        • そういうのはふつーまっさきに調べてるわな… まあなんか気楽でいいな その調子で頑張れ

          • で調べてどうだったの? 生活保護なら施設に入れるしケアも受けれるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん