2018-12-10

anond:20181210001145

そういえばわいは文系だけど、医学部辞めて入学したやつが同級生にいた

色んな意味で目立つ人だったんだけど、3年4年と進むと行動や言動おかしなところが目立つようになって

最後就職も決まらなくて卒業消息不明だわ

ぶっちゃけ文系ってはっきりした成績順位が出せるわけじゃないし、

過去の手順や理屈なんてどうでもいいから結果出せればオーライみたいなとこがあるけど

学業物事にきちんと理屈数字を出すことにこだわり過ぎて自爆してたようにも見えた

あいつも元増田みたいな考えで生きてた感じあるなあ

記事への反応 -
  • ひとまず平均以上の収入は得ているのでいいのだが、自分の希望で大学に行かせてもらった親に対しては正直申し訳ない気持ちもある。 高校、大学の同期たちに会う機会もあまりないの...

    • 専攻に関係した職業にストレートに就いてるほうがむしろ珍しいけどなあ

      • みんなその仕事に就くのが当然視されてる学部なのに、一人だけ異質な職業に就いたってことじゃ? 歯学部出たけど歯科医やらずにミュージシャンとか、薬学部出たけど薬剤師やらずに...

        • そういえばわいは文系だけど、医学部辞めて入学したやつが同級生にいた 色んな意味で目立つ人だったんだけど、3年4年と進むと行動や言動におかしなところが目立つようになって 最後...

          • それ、彼の自爆などではなく、無意識のうちにでもあなたを含む周囲が奇異の目を彼に向けてはいなかったか? そんな無言の圧力に彼が潰されただけ、ということもあるのではないか?

            • それはないなー すげえ見栄っ張りで、そのためには嘘もつけるような性格だったから あるとしたら自滅だな。 「前の大学の連中とベンチャー企業をやっている」 誰もその存在を確...

        • 薬剤師免許でバイトしながら好きなことが一番勝ち組だな

        • 当然とまではいかなくとも、そういう進路でないと「なんでこの学部にしたの?」と疑問に思われることは間違いない。

      • 私は法学部だったが、学生当時つながりのあった人たちはことごとく弁護士、公務員、大手企業の法務部門、のいずれかの道に進んだ。 ほぼ全員、ストレートに専門に直結する職に就い...

    • 大学で教えられない仕事がどれほどあるかと 職業専門校でなければ、どんな仕事もできるぐらいの一般性は、大学生にはあるだろ 専門学科は、ちょっとした才能みたいなもんで、それを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん