2018-12-08

通っている整骨院のどうでもいい愚痴

・虫が居ることが多い。夏場だけかなと思ったが最近も出る。目障りなので入ってこないようにするとかしてほしい。

・流れてる音楽毎日同じ。洋楽カバーが数曲流れるのだが、さすがに飽きる。スマホを触れずじっと考え事をして待つ時間で、同じ音楽ばかり聞かされると辛いと知った。

・毎回指摘されるところが違う。ある日はここをストレッチしてと言われ、ある日はここがこうなっているせいで負荷がかかっているとか言われる。言った方は内容なんて覚えてないんだろう。

施術者によって内容にムラがある。入念にマッサージしてくれる人もいれば、あっさり「え、もう終わり?」となる人もいる。空いてる時間帯に院長に当たれば気持ちよく揉んでもらえることが多いので、俺は整骨院ガチャと呼んでいる。

・痛みが出ている箇所をあまりマッサージしてもらえない。まあこれは、気持ちよくなるためのマッサージではなくて治療行為としてやっているからだとは思うが。でも痛気持ちよくなりたい。

自主的にやらされる軽いストレッチ筋トレが面倒くさい。ジム通いよりは手軽に軽く身体を動かせると考えれば悪くはないのだが。

仕事帰りに寄っているのだがこの整骨院のせいで可処分時間が減る。元々帰宅が遅めな上に寄り道をしているので当然なのだが。通う頻度を下げればいいのだが、痛みがなかなか引かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん