2018-12-08

お酒を飲むと人と喋れる

人見知りで、人とコミュニケーションを取るのが怖いけど、人と喋るのは好き。お酒を飲むと喋れる。相手が楽しんでるのかは知らないけど、嫌われたことはないんじゃないかと思う。酒飲んで喋った後も関係は続くし。

普段は聞けない好みを聞ける。映画とか、音楽とか、画家とか、研究者とか、番組とか、料理とか。聞けるし、喋れる。共感できる、反感できる、聞き流せる。とても楽しい

意外な一面を知れる。彼女股間絶対パイパンに剃り上げる、というパイパン友達、仲のいい研究者から理不尽対応に怒る先輩、地元の話をしてくれる留学生普段話せばいいんじゃね?とか思うか?あーん?普段なら聞けたとしても話広がらねーよ。こっちのリアクションを伝えられねえよ。

またね、と言えるのもすごい。

お酒がないと心の中の誰かとしか会話できないので、今後もお酒の値段は上げないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん