2018-12-08

会社員時代の元同僚が経営者になっていた

僕は会社員のままだ。会社員経営者でどっちが偉いかというのはない、ということを頭では理解はしているんだけど劣等感を覚える。おそらくこの劣等感は、理念方向性の強さの差なんだと思っている。僕は技術者としてもっと伸びていきたいと思っているけど、正直どんな業界のどんな事業に関わりたいという感情は一切なくて、ユーザの求めるクールで高品質製品を作りたい、とだけ思っている。

隣の芝生は青く見えることが起きているだけのような気がするけれど、自分気持ち事業という形にして共感してくれる仲間を見つけて、事業成功させようと必死になっているところを(インターネット経由で)見ていると劣等感を覚える。

  • こんなところで時間使ってる増田との違いが可視化されただけだろ。気づけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん