2018-12-07

俺が生きてきたこと、しるし、日々考えたこと、見てきたことや独り言

すべてはこの日記しか残ってない

この日記もまもなく消える

誰に伝えることもなく伝わることもなく目にふれること、はあったとしても誰からリアクションもなくそっと消える

俺の生き様

生きてきたことと同じように誰にも影響力をあたえることなく誰の心に残るわけでもなくやがて消える

誰かと一度ちゃんと声に出して思いの丈を語りあいたかったな

と振り返ってみて思う

でもこれが俺なんだししょうがない

もう一度繰り返しても多分孤独の中でずっと閉じこもって生きて行くんだと思う

さな覗き穴から外をチラ見して満足するだけの人生は、心地いいといえば心地いいんだけど

振り返ると思い出の一つくらいあってもよかったなと思う人生

リアル世界ではあとどれだけ生きられるのか、

平均寿命からするとあと40年は少なくとも生きなきゃいけないんだろうと思う

今この2018年年末に思うのは残りの人生でなにか一つでも思い出を作ってみたいなという気持ちがある

どうやって?どうすれば?なんて具体的なことはなにも思いつかないけど

なにか思い出を作ることができればいいなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん