2018-12-07

違反するやつはなんで「俺は運転が上手い」とおもってるの?

ペーパーでゴールド免許になった。

その当時、周りにはちらほらブルー免許もいて、そいつからは「ペーパーでゴールド(笑)」「ペーパーのゴールド折り紙で作った金メダルみたいなもの(笑)」とバカにされた。

なので、車を買った。14年前の話だ。

もちろん今も免許ゴールド

 

同窓会があった。

未だにブルー免許のやつも居た。もちろん、あの時ペーパーゴールドの俺を馬鹿にした奴もいる。

「でも、お前のゴールドはペーパー時代があったからだけどな」「チキンから違反を起こしてないだけ」

「乗る機会が少ないか警察に見つからないだけ」

そしてそういう事言う奴らが口をそろえて言うのことが

「俺は運が悪かっただけ」

 

でもな、気づいてるんだろ。

14年前、その時運転してゴールド免許を持ったやつもほとんど今はゴールド免許だ。

トラック運転手になったあいつもゴールド免許で、趣味ドライブGT乗りのあいつも当然ゴールド免許だ。

違反違反、そして、今度の免許更新で、ビデオを退屈にみるんだろうな。

「俺はここにいる運転下手くそ人間とは違う。ただ、運が悪かっただけだ。」と。

  • 捕まらないように違反をするのが上手い人であり、 違反したところを偶然通りかかった警官に捕まるのは運が悪い人。 ただそれだけのことなのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん