2018-12-07

更年期生理理由他者攻撃的になることを許容させるやつもいるよね 確実に

M-1の件でとろサーモンスーパーマラドーナ糾弾されてるの当然だし 女性に対して侮辱的っていうのもそのとおりなんだけど

でもいるよね?生理で不機嫌をぶつけてくる人。妻やパートナーにそれをされた人たくさんいるよね?

今回のことは違うとしても

人生をかけたチャレンジを、あきらかな好き嫌いのみで評価されて、それが概ね「不当」であったとして、それが糾弾されたとき

「あのとき更年期の症状ひどかってん」

で済まされようとしたらそりゃ納得するはずないよね

更年期か?」とか「生理か?」とか、女性感情的な反応をしたとき揶揄されるのは、生理更年期を背景に攻撃的な言動をしてきた一部の女性の積み重ねもあるんじゃないかなっと

そのへんモヤモヤしたので増田くらいにしかかけないから書いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん