2018-12-03

ネット時代音楽流行らない理由

なんで今90年代の様なみんなが聴いてるヒット曲が生まれないのかっていうと、ネット情報が均等にならされてしまたからじゃないかな、と思う。

90年代に売れてた曲っていうのはヒットするべくしてした曲というか、プロモーションバンバンお金をかけてもらえた曲だったのだ。

でも、ネット時代になってお金をかけたプロモーションが以前と比べて無効になって、曲の良さだけでシェア数が決まる様になった。

だけどみんなレベル高いじゃん。そうなると、一強ってのが現れなくてどんどんパイの奪い合いになっていく。

ついでに、お金をかけたプロモーションがみんなのいいねシェアに勝てなくなって、プロモーションお金をかけることがなくなってきた。だから、どんどんみんなが自分がいいと思った曲に素直になる様になってかつての様な大ヒット曲とかが生まれなくなった。

これが寂しいことなかいいいことなのかは人によるけどね。

  • 趣味の多様化やテレビ・ラジオの影響力の低下によって一つの音楽の重要性は低下したけど、 それでも「誰もが聞いたことがある曲」自体は生まれ続けている。 むしろ90年代にあれほど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん