2018-11-30

まだ20代だけど年賀状やめちゃった

終活のいっかんで高齢から年賀状やめますあるあるだけど

私は高齢でもないけど年賀状やめちゃった

新婚のときお金をかけて写真入り年賀状作ってたけど

年賀状はもう書かない

手紙を書くのは好きだけど年賀状好きな人だけに書くものじゃないからめんどくさい

こうやって年賀状をやめる家庭が年々増加して

「昔は年賀状というものがあったんですよぉ」と言われるくらいになったら面白いのに

家庭レベルでは年賀状やめれても

日本会社芸能人年賀状やめれないよな

手紙文化は廃れなくていいか年賀状文化は失われていいよ

新年の挨拶SNSブログですればいいよ

会いたい人には会いにいけばいいよ

子供写真を載せたいとかの自己顕示欲SNSで発散したらじゅうぶんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん