2018-11-29

20代病気して職歴壊したら詰むよね

いや、私のことなんだけど。

大学在学中に統合失調症発症して留年もして、新卒就職はできず自宅療養コース、そのあと良くなったと思って働き始めてもしばらくしたらダメになって辞めるの繰り返し。

30過ぎてから20代の頃と比べてガクッと面接通らなくなったね。というか30過ぎてから雇われで働けてない。

何年も無職して、今は紹介してもらった在宅でできる委託仕事をやってるけど、いつまで仕事があるかわからない。

その仕事、とにかく量の多い単純作業スクリプトでやっつけろみたいな仕事で、依頼者の方からは高評価をいただいてる。

そしてそれだけあって、この先の身の振り方を考えた方がいいよ、ともアドバイスをもらってる。

だけどなぁ。RubyとかPythonとかVBAを少しは書けるけど職歴ぼろぼろマンは今後どうしたらいいのか。

めげずに雇われ仕事を探すか、ランサーズみたいなサイトを使って出来そうな仕事をとにかくやっていくのか。

本当にどうしようかねぇ。

  • 君の性別は?

  • 低能先生みたいに交番で宮本武蔵ごっこやればいいじゃん

  • 元気でね

  • フェミニストに「女性の貧困」の一事例として取り上げてもらったら? はてなは国会議員も見てると思うしさ。 全国の女性と、味方になってくれる男性が、辛いよねって共感してくれる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん