2018-11-29

アレでラーメンを食べる

先週末から引いてた風邪悪化して、昨日に引き続き今日仕事はお休み

今日はしっかり寝たからもう熱も無いし、食欲もばっちり。

何食べよっかなーって戸棚見たけど、体調不良時用のお粥だともう物足りないし、結局インスタントの袋麺を作ることにした。

片手鍋にお湯沸かして、ばあちゃんからもらってきてあった長ネギ一本分刻んで入れて、麺も突っ込む。

いつもだったら、それで出来上がったラーメンスープが入った丼に入れて…ってなるけど、今日ものぐさが勝った。

スープをそのまま鍋に入れて、ついでに冷蔵庫にあったウインナーも一袋。

はい、出来上がり。

片手鍋のまま、菜箸で、いただきまーす。

で、感想

雪平鍋だったら軽くて、鍋持ったままずずずずって啜れたんだろうけど、今回使った片手鍋は重かった…。

から作業台に置いて食べるしかなくて、そうなったら立ってられないし、近くにしまってあった踏み台出してきて座って食べた。

あと鍋が熱くてスープ飲めないから、スプーン使った。

結局、ものぐさだったけどそれ以上に手間がかかった感じ。

お行儀悪いけど、たまには良いよね。

薬飲んだし寝まーす。皆さんも体調に気を付けて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん