2018-11-27

労働本来つらいものなのに

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000088-jij-pol

「働きたいのに働かせてもらえない」みたいな論法市民団体労働者団体の先人たちが頑張ってきたおかげで、

国にも同じ論理を利用される羽目になったんじゃないんか

みんな、散々働きたいって言ってましたよね?

なのに環境が働くことを許さないんだって

から働けるようにしてあげますよって

働く能力も気力もない老人、専業主婦障害者まで一億総活躍で引きずり出される羽目になったわけだ

その癖雇用環境自体はろくでもないままだけどな

先人たちには、働きたくない奴も多いけど働きたい奴だけは願いを叶えてやって、

と主張して欲しかった

たかも全員が働きたいかのように言っちゃうから・・・

  • マジであんまり働かない国、イタリアやスペインやギリシャの体たらくがあるから多少はね。   日本人は勤勉って、今じゃあんまり胸張れなくなってきたけど、それでもデカかったのよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん